人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

草むら

草むら_e0109735_2223276.jpg
                  <2008年9月 新横浜近辺 ニコンF3HP+タムロン90mmF2.8 >
 緑と白のコントラスト、ただの草むらです。

by no-hurry | 2008-09-27 22:31 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by ryumosnap at 2008-09-28 16:38
こんにちは^^
昨日、鶴見川(綱島付近)を散歩してセイバンモロコシ確認致しました。。
確かに、よく見かける雑草で、あ~これか~!という感じです☆
河原にゴッソリ生えていました(笑)
ネットで確認してから出かけたのですが、no-hurryさんの撮影されたチリチリの穂先のやつは
もしかしたらヒメモロコシという種類かもしれないですよ~☆

雑草も色んな種類が生えていて、中には小さなカワイイ花をつけていたり
なかなか被写体としても面白そうですね~(*^_^*)
Commented by no-hurry at 2008-09-28 22:13
>ryumosnapさん
そうですか、私のはヒメモロコシでしたか、ご指摘ありがとうございます。
鶴見川を歩くと、曖昧なものを含めて名前を知らない草花の方が断然多いです。
以前は「大体は知ってる」つもりでしたが散歩写真を始めてからは「中には知って
るものもある」に変わりました(笑)。
仰るとおり雑草も面白い被写体ですが、あんまり深入りすると「こんなの撮って
ドコが面白いの?」(独りよがり?)の危険も(笑)。


<< 自転車散歩      河原の野草(その2) >>