人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

日没前

日没前_e0109735_12414378.jpg
                  <2005年8月上旬 鶴見川上空(新横浜付近) ニコン35Ti(35mmF2.8) >
 35Tiは4年ほど前、デザインに惹かれて衝動買いしたけど、最近は出番がありません。
しっかりした絵が撮れるいいコンパクトカメラです。
大きさ、重さ、操作性では常用のGR1vに譲りますが、撮影操作の面白さでは勝ります。

by no-hurry | 2008-08-12 13:10 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(3)
Commented by イザワ at 2008-08-14 00:23 x
良いグラデーションの空色ですね~
撮影操作の面白み・・・分かるような気がします。
Commented by ryumosnap at 2008-08-14 13:32
普段、カバンの中にこのカメラがさり気なく入ってたらちょっとオシャレですね♪
僕は普段、BESSA-Lをファインダー無しの状態で持ち歩く事が多いのですが、こういうコンパクトを持ち歩くのもイイナと最近思っています。

P.S. リンクさせていただきました(*^_^*)
Commented by no-hurry at 2008-08-14 21:14
>イザワさん
>>良いグラデーションの空色ですね~
ありがとうございます。でも、本当は約15年前発売の35TiのAEとレンズ
性能を誉めたいところです。
>>撮影操作の面白み・・
4本の指針がクルクル回って、絞り、距離、露出補正、撮影枚数を表示し
ます。面白くてつい眺めてしまい、被写体に集中できない時があります(笑)。

>ryumosnapさん
>>普段、カバンの中にこのカメラがさり気なく入ってたらちょっとオシャレですね♪
そうですね、だれにも気付かれない自分だけのオシャレっていうのもアリ
かな、そうなってしまったことはアリますが(笑)。
高性能な銀塩コンパクトはなかなかいいです、私の場合一眼レフやレン
ジファインダーより上手く撮ってくれることが多々あります。(お勧めすrてる訳ではありませんが・・)
それから、リンクいただきありがとうございます。


<< ガード下      小休止 >>