人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

遊歩道のオブジェ

遊歩道のオブジェ_e0109735_22285760.jpg
                      <2007年5月 新羽駅近辺 F3HP+40mmF2.0 >
 少しチープな感じの赤いボルト、腰掛けにもなりそうだし分り易くていいオブジェです、
この近辺の別の遊歩道には石やブロンズの彫刻もあるけど、すぐ見飽きました。

by no-hurry | 2008-05-19 22:57 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(4)
Commented by イザワ at 2008-05-20 02:36 x
こういうオブジェを見つけたときは嬉しくなります(笑
Commented by no-hurry at 2008-05-20 23:51
>イザワさん
>>こういうオブジェを見つけたときは嬉しくなります
そうなんです、子供のころの自分も今の自分も、多分同じような親近感を
抱いただろうと思います。
いわゆる芸術作品は頭から入ってしまって、自分の直感とは少し違うように思います。
Commented by monapa at 2008-05-21 23:41
ミニチュア写真みたく見えますね。
面白いです。
40mm F2.0というと、ULTRONのパンケーキですか?
いい感じの写りですね。
Commented by no-hurry at 2008-05-22 23:28
>monapaさん
>>ミニチュア写真みたく見えますね。
そう言われるとそう見えますね、気が付きませんでした。赤と黄色は意識
してましたが・・・。
仰る通りレンズは先代のULTRONのパンケーキです。
逆輸入品ですが国内発売の中古品より安かったので思わず買ってしまいました。
パンケーキとしては少し大柄で重いと思いますが、その分操作性は良い
ように感じてます(手持ちのNkkor 45mm F2.8Pに比べて)。


<< 交通安全標語      称名寺(金沢文庫) >>