人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

自販機と歩道橋

自販機と歩道橋_e0109735_22391934.jpg
                 <2007年3月 横浜駅東口界隈(高島町) Zeiss Ikon+50mmF1.5 >
 今日の写真は、残りフィルムの消化撮影です。
高島町界隈を散歩、その帰り道、カメラを仕舞おうと思ったら、フィルムの残りがあと2~3枚。
自販機と歩道橋_e0109735_23205869.jpg
                           36枚目

by no-hurry | 2008-03-28 23:32 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(4)
Commented by イザワ at 2008-03-29 02:49 x
最近はデジでしか撮影していないので、残り2,3枚!
という感覚を忘れています(笑)
一枚目の古びたビルの壁と赤い自販機のコントラストが楽しいです。
その前を闊歩する女性達は元気ですね~~!
Commented by no-hurry at 2008-03-29 18:26
>イザワさん コメントありがとうございます
>>最近はデジでしか撮影していないので、残り2,3枚!という感覚・・・
 256メガぐらいのメモリーで撮影に行くようなものかな、不便ですね(笑)
帰る途中、現像に出したいので残りが少ないと習慣で撮り切ってしまいます。
>>その前を闊歩する女性達は元気ですね~~!
そうですね~、そういえば街中を颯爽と歩いているのは圧倒的?に女性の方が
多いような気がしますが。
Commented by monapa at 2008-03-29 19:44
古いビルに立派な自動販売機の組み合わせって、面白いです。
たぶん、だれも不思議に思わない光景なのかもしれないですが、
こうして写真になると、この違和感がなんとも・・・・。

私の場合、残りフィルムの消化って意外と、良いのが撮れてたりします。
なにも考えないで撮ったほうが良いのか~!
Commented by no-hurry at 2008-03-29 22:44
>monapaさん
>>古いビルに立派な自動販売機の組み合わせって・・・
 明暗のコントラストが弱い風景では高彩度の色物に目がいってしまい勝ちです。
今日の写真もそれで、自販機の赤色に引っ張られたように憶えています。
>>なにも考えないで撮ったほうが良いのか~!
 私もそう思います。
上手に写ったかどうかは別にして、ファインダーから被写体を凝視して丁寧?
に撮った(つもりの)もので、気に入った写真は有ったかな?、という感じです。


<< 新横浜駅 南側      飲み屋 >>