人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

12月のススキ

12月のススキ_e0109735_238365.jpg
                       <2007年12月 鶴見川(大倉山近辺) newFM2+75mmF2.5 >
 チョッと強く風が吹けば綿のような穂は飛んでしまいそうな枯れススキ。

12月のススキ_e0109735_23213281.jpg
                       <2007年12月 鶴見川(大倉山近辺) GX100 >
 今年の夏、コデジ(リコー GX100)を購入、今日が初めての掲載。
 操作感覚も撮影結果もまだ馴染んでくれません、でも正方形フォーマットは面白いですね。

by no-hurry | 2007-12-24 23:29 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-12-25 00:32 x
夏に購入して12月の撮影ですか~~(笑
じっくりと撮影計画をされてじっくりと撮影されたんですね。
今日のお写真でよく分かります~!
Commented by no-hurry at 2007-12-25 23:58
>なんちゃってフォトグラファーさん
>>じっくりと撮影計画をされてじっくりと撮影されたんですね 
 常用カメラとは違うコデジの撮影機能の多さと、何でも上手に撮ってく
れることへの戸惑ってしまい、情けないことにあま使っていなかったという
のが実情です。(今までに切ったシャッターは約400回)
で、迷ったあげく当面は【正方形フォーマット+モノクロ+中央重点測光+
絞り優先AE】で遊ぶことに決めた次第です。


<< 12月のコスモス      川沿い >>