人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

苦瓜ミニ

苦瓜ミニ_e0109735_23372352.jpg
                       <2006年12月 大倉山近辺 F3HP+90mmF2.8 >
 苦瓜は沖縄の野菜とのイメージがあるので、12月に生っているのを見ると不可思議な感じです。
本来は何時ごろの野菜なんだろう、今の季節でもスーパーの青果コーナーに並んでいるけど。

by no-hurry | 2007-12-15 23:54 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-12-16 00:45 x
基本的には、夏だそうです。
でもきっと沖縄では採れる時期が長いのかも知れませんね。
あ、ひょっとしたらハウス栽培かも(笑
Commented by no-hurry at 2007-12-16 22:58
>なんちゃってフォトグラファ-さん
 やっぱり夏ですよね、それも南国の。
 一部を除くと大概の野菜は一年中手に入るので、旬の意味が薄れきました。
最近は産地ブランドとか無農薬とかで自然の季節感とは徐々に離れて来ましたね。
新横浜の畑でも一年中休みなくキャベツや白菜を作り続けているように感じます。(←さんぽウォッチ)


<< セイジ      サザンカ(山茶花) >>