人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 25日

最初の1枚

最初の1枚_e0109735_20584396.jpg
                           <2006年11月 大倉山近辺 ZeissIkon+50mmF1.5 >
 丁度1年ほど前、35mm1本だったZeiss Ikon用レンズにコシナ製の50mm(NOKTON
50mm F1.5 Aspherical)を入手。
今日の菊の写真はその時、試しのつもりで撮った最初の1枚目。
最初の3ヶ月ぐらいは馴染めなかったけど、最近は35mmF2.0より出番が多くなりました。

by no-hurry | 2007-11-25 22:30 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-11-25 23:08 x
50mmF1.5のボケ味いいですよね~~
単レンズのボケは、ズームのボケより秀逸だと思います。
このお写真も立体感がありますね!
Commented by no-hurry at 2007-11-26 22:54
>なんちゃってフォトグラファーさん、コメントありがとうございます。
初めてのレンズ、この写真を撮ったときはどんな結果になるのか見当が
付かないままフィルム2本撮りました。
撮影の時、色々試し過ぎて、現像後に写したカットと撮影設定の組合せ
が判らなくなるというヘマをやりました。
ついでなので、この時の写真続けてアップします。


<< 初めてのレンズ      小春日和 >>