人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

信号の無い交差点

                < 2006年9月 関内界隈(横浜) GR1v >
信号の無い交差点_e0109735_23302542.jpg
 街中の信号機が無い交差点、なんだか少し自由な気分がします。
それで、渡る時は人と車の駆け引きとその時の力関係だけど、その町の文化度も影響するかな。
信号の無い交差点_e0109735_23395331.jpg


by no-hurry | 2007-09-08 23:41 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-09-09 01:13 x
信号のない交差点、しかもこれだけ広い交差点で信号機がないのも
面白いですね。
きっと、交通事故が起きていないんですね。
それは、イコール文化なんですね、きっと。。。
こういった、角の景色は人間模様と組み合わさると、凄い写真に
なったりするような気がします!
Commented by no-hurry at 2007-09-09 20:00
>なんちゃってフォトグラファーさん
写真は広角系レンズ(28mm)での撮影で実際より広く写っています。
信号機はそれなりの事情と必要性があって設置されているのですが、大通りから入り込んだ街筋の中、角々まで信号機があると、窮屈な感じを受けてしまいますね。
この街も、その表情は曜日ごとに毎日、朝・昼・晩の時間帯で変化しているのでしょうね。極たまにですが通りすがりにそのとき目に付いた一瞬の景色を撮らせて取らせてもっています(今回のそうです)。


<< バナナ      脇道を抜けて表通り >>