人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

2月の花見

2月の花見_e0109735_21595743.jpg
        <2011年2月下旬 大倉山周辺(横浜 港北区) ニコンNewFM2+コシナ40mmF2.0 >
 1年前の大倉山梅林、開花のピークは過ぎてこの日はそれほど寒くなかったようです。
明日、近くまで行くついでに覗いてみようと思うけど、今年の塩梅はどうだろう。

by no-hurry | 2012-03-02 22:18 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2012-03-03 10:27 x
こちらは、まだまだ寒くてこんなに咲いてませんね、ましてや芝にねそべって見るなど、、底冷えして無理です、なにしろ庭先の梅は、つぼみだけしかありませんから、今年くらい暖かくなるのが待ちどおしい年は最近ありませんね。
Commented by no-hurry at 2012-03-03 21:51
>トタンさん 
今年は梅の開花も1ヶ月近く遅れているようですね、今日(3日)の昼ごろに写真の梅林を覗いてみたら、7分咲きぐらいのもありましたが全く咲いてないのもあって、全体を平均すると1.5~2分咲きといった印象でした。このままだと桜と一緒になりそうですね。
寝ころがっての花見というのは新手のようですね、桜のときに酔って寝込んだのを除けば、人が集まってくるところで見るのが珍しくてフレーム内に収めといたものです。



<< ただ今更新中      横断歩道 >>