人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

坂の途中(その2)

坂の途中(その2)_e0109735_22505173.jpg
            <2010年5月中旬 老松町周辺(横浜 西区) コシナZeiss Ikon+50mmF1.5 >
 野毛坂交差点にて、信号待ち風景。
昨日投稿した写真の坂を上り詰めて、道なりに野毛切通しをくだって野毛坂交差点にさしかかったら急に人通りが、
ここから先は地方都市横浜?の繁華街が広がります。

by no-hurry | 2011-05-22 23:41 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2011-05-23 10:44 x
こんなに密集して住まなくともと思ってしまいますね、もっと中途半端な街が余裕があってイイような気がします、今回の震災でしみじみそう思いました。床下の電車道はチョッとまずい気がしました。
Commented by no-hurry at 2011-05-24 23:55
>トタンさん 
>>こんなに密集して住まなくともと思ってしまいますね、・・・今回の震災でしみじみそう思いました。
確かにそうですね、でも、密集も文化の一部と思うことがあります。その昔、次々に人が集まってきて適当に住み付いてしまったところは、最初はギクシャクしてもそのうちに身を寄せ合って互いに生活を支えあうすべを身に付けてくると、密集が居心地がよさにもなってくるような気がします。ちょっと話のピントがずれてしまいましたね。


<< 坂の途中(その3)      坂の途中 >>