人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

高台の公園

高台の公園_e0109735_23495661.jpg
              <2009年2月中旬 大倉山界隈(横浜 港北区) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 >
 大倉山公園にて、昨日掲載した坂道を上り詰めたところにあります。
幼児から年配者まで幅広い年齢層が訪れてますが、きつ目の坂の上にもかかわらず年配者をよく見かけます。

by no-hurry | 2011-02-26 23:58 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2011-02-27 12:02 x
今時は、人物を写真に撮るのは、なかなか大変だと思いますが、画面に人物が思い思いの姿で写っているのは、雰囲気がでてイイですね、特に100年後くらいに見たら、情報が沢山詰まっているので、嬉しいでしょう。
Commented by no-hurry at 2011-02-27 22:14
>トタンさん 
そうですね、私の場合、街頭で近くの人物にレンズを向ける行為は恐くてはばかります、なのでとても気を遣ってますが、どきどきまともに写ってしまうことがあります。でも小さくポチっとでも人が入ると写真にリアリティが出てくる?というか何となく雰囲気がよくなる感じがしますね。
100年後に見て意味がある写真は私以外の誰かがいいものをいっぱい撮ってると思いますが。(私の散歩写真は自分が居る今を撮って楽しもうとは思ってますが、100年後のことは考えてませんでした)


<< 2月の空模様      ランドマークタワーが見える坂道 >>