人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

川辺の風景

川辺の風景_e0109735_23295758.jpg
              <2010年2月上旬 石崎川 平沼付近(横浜 西区) コシナZeiss Ikon+50mmF1.5 >
 石積護岸に作られた対岸の石段、御役御免のようだけど、コンクリートで護岸補強をしたあともそのままに(?少し補修したかな)遺してあります。

by no-hurry | 2011-02-16 23:57 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2011-02-18 10:59 x
コンクリートで補強したところまで、水がくると、けっこうタップリ感があって、もうたくさんです、の状況でしょうね、過去に、あったのでこういう補強をしたのでしょうが、階段あたりはイイ風景になって、結果良しですね。
Commented by no-hurry at 2011-02-18 22:13
>トタンさん 
そうですね、写真の辺りは潮の満ち干で水面が上下するところなので、地盤沈下+大潮+満潮+大型台風、なんかが同時に来ると結構危ないのかも知れません。なので護岸を無粋なコンクリートで取り急ぎかさ上げするのもやむを得ないと思いますが、石段の残し方に関係者の気持ちが出てるような気がします。


<< 川辺の風景(その2)      四つ辻(その3) >>