人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

信号待ち

信号待ち_e0109735_22515390.jpg
               <2009年9月中旬 睦町界隈(横浜 南区) ニコンNewFM2+40mmF2.0 >
 横断歩道の向こう側に4軒並びの居酒屋、山びこ、酔笑、赤い靴、ほうせんか、左から右へ思わず読んでしまいます。
名前はバラバラでなんだか適当な気もするけど、昼間は4店行儀よく(大人しく?)並んでました。

by no-hurry | 2010-09-24 23:20 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2010-09-25 10:35 x
面白いような、悲しいような、安易なような、と言う感じですが飲食店は、同じ業種が、一箇所に固まった方がよいといいますが、まさに、そのものズバリですね。 ただ、どう考えても通り過ぎてしまいますね。
Commented by no-hurry at 2010-09-25 22:33
>トタンさん 
>>面白いような、悲しいような、安易なような、と言う感じですが飲食店は・・・・
そういわれるとそんな気がします、個人事業主が多い業種は人のいとなみがそのまま結果に出やすいのかもしれませんね。勤め人の仕事人生にも似たようなところはありますが、企業の衣をまとってるので外からは見えにくように思います。


<< 横断歩道      河畔風景 >>