人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

7月のアジサイ

7月のアジサイ_e0109735_22463783.jpg
             <2009年7月下旬 折本町(横浜 都筑区) コシナZeiss Ikon+50mmF1.5 >
 アジサイの花、6月ごろに咲き始めてから段々色合いが変わって最後は色が褪せてドライフラワー状に、それでも花が散りません。
3~4月の桜とは対照的ですね。

by no-hurry | 2010-07-30 23:24 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by mutar at 2010-07-31 04:40
錆びた小屋と色が同色でなかなかお似合いかも。しかし、ドライフラワー状
態とは言え、これは、なかなか見事な紫陽花ですねぇ。見ごろの時を見て
みたいですが、また、1年待たないといけないワケですよね(^^);
Commented by no-hurry at 2010-08-01 14:11
>mutarさん 
>>・・・なかなか見事な紫陽花ですねぇ。見ごろの時を見てみたいですが、・・・
 仰っしゃる通り、人の背丈ほどの球状の見事な株で、1年前に撮影したときに
「来年は盛りのころに見に来ようかな」と思いましたが、今年はすっかり忘れて
しまって、また来年です。(似たようなことはよくあることで、また繰り返すかもしてません・・・)



<< 夏野菜      河川水位観測 >>