人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

郵便ポスト

郵便ポスト_e0109735_2226337.jpg
               <2009年7月中旬 甲府市郊外(山梨) コシナZeiss Ikon+50mmF1.5 >
 旧甲州街道沿いに設置された小型の郵便ポスト、私有地内(と思われます)でしかも軒の下、雨ざらしの道路上でないところがいいですね。


下の写真は、軒下に郵便ポストを抱えた建物の佇まい。(7月15日に追加でアップ)
郵便ポスト_e0109735_23251087.jpg


by no-hurry | 2010-07-14 22:41 | 10Km以遠 | Comments(2)
Commented by トタン at 2010-07-15 10:05 x
ポストが少し傾いて、シーンとしてる感じがいいですね、横溝の世界ですか?  扉からタバコをくわえたオヤジがでてきたら、なんともいえませんね。 案外、とびらの向こうは、今風だったりして、それが現実なんでしようね。
Commented by no-hurry at 2010-07-16 00:07
>トタンさん 
何十年か前に道路幅が広げられたときに昔ながらの街道沿いの家並みが削られてしまったようですが、それでも所々に昔の佇まいの面影を残した家が残っていました。
投稿写真(1枚目)の家がどんな感じで建っているのか、追加でアップした写真(2枚目)をご覧ください。


<< 木造民家      凸面鏡 >>