人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

キャデラック

キャデラック_e0109735_23431897.jpg
                <2009年3月下旬 小机(横浜 港北区) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 >
 ちょっと街はずれの青空駐車場、
 このごろはアメ車を見かけることが少なくなりました、伝統的?なフルサイズのアメ車は特にそうです。

by no-hurry | 2010-03-26 23:55 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2010-03-27 16:31 x
こんなアメ車に、あこがれていた時代もありましたね、懐かしいものです。今時では、サングラスにマスクでもしないと恥ずかしくて運転できない感じです。 テールランプのイイこと、まさに、アノコロハヨカッタ ですね。
Commented by no-hurry at 2010-03-28 00:37
>トタンさん 
そうですね、車自体への興味、懐かしさというより、車が媒体になって、その車を見ていた時代の情景とか
そのころの気分とかのイメージが連鎖して呼び出されるような気がします、音楽もそうですね。



<< 高架下の食道      ガード下にも春 >>