人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

曇天の鶴見川(その2)

曇天の鶴見川(その2)_e0109735_23365038.jpg
                  <2008年9月下旬 鶴見川上空(新羽橋付近) リコーGR1v >
 昨日の続き、Velviaで撮った曇り空です。
このフィルムで撮ると雲が絵具で描いたように見えてしまいます。(とくに暗い部分はそんな感じがします)

by no-hurry | 2009-10-03 23:51 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by ryumosnap at 2009-10-04 00:04
こんばんは^^  この色合いイイですね~♪
こういう暗部の表現は好みかもしれません。
色彩と相まって先鋭な感じの高圧線がとても魅力的ですね。
Commented by no-hurry at 2009-10-04 22:50
>ryumosnapさん
>>・・・この色合いイイですね~♪
ありがとうございます。
でも、もう一度同じように撮れと言われたら、それは・・・?いつのことやらです。
良し悪しは別として、色が濃く出るVelviaの特徴と雲の明暗のグラデーション
がマッチしたのかも知れませんね。
それと暗部の高圧線がここまではっきり写ってたのはラッキー(笑)、よくわかり
ませんがこれもVelvia効果かな?と思ってます。


<< 中望遠レンズで散歩写真      曇天の鶴見川 >>