人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

ふきのとう

ふきのとう_e0109735_2341798.jpg
                    <2006年3月上旬 大倉山近辺 Zeiss Ikon+35mmF2.0 >
 フキノトウ、もう終ってしまいましたが、今年も摘んで食べました、天ぷらです。
旬が短いせいか、たまにしか食べられないもの物は美味いですね。

by no-hurry | 2009-03-07 23:15 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by ryumosnap at 2009-03-08 10:09
こんにちは^^
ああいいですね~ふきのおう♪
天ぷらおいしそうですね~薄いころもでカラッと揚げたやつ(笑)
ビールでグイッといくのもいいし、日本酒でもいいですね。
旬の味覚はオトナの特権ですね。。
Commented by no-hurry at 2009-03-08 20:16
>ryumosnapさん
>>天ぷらおいしそうですね~薄いころもでカラッと揚げたやつ(笑)
そうなんです、ほろ苦いあの味です(笑)。
でも少ししか採れなかったので、口に入ったのは小さいのが3~4個ほど、
もう少し食べたかった!、というところも美味しさを増すコツ?(笑)。
また来年のお楽しみ、です。




<< 陸上?コンテナ      消防車 >>