人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

綱ならぬ板渡り?

綱ならぬ板渡り?_e0109735_22413316.jpg
                  <2008年11月上旬 子安通界隈(横浜 神奈川区) Zeiss Ikon+35mmF2.0 >
 子安通の船溜まり(大半が漁船で釣船や屋形船も)で見かける渡り板、かなり長いものもありました。
乗下船のたびに幅30~40センチの渡り板を通るとすると、平衡感覚に自信が無い自分は100往復に
2~3回はドボンといっても不思議がありませんね。(アルコールが入ってたらさらに10倍の確率で)

by no-hurry | 2008-11-23 23:22 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by chikazo-toto at 2008-11-24 22:06
>no-hurryさん、まいど♪
いろんな色の船がありますね~。うちの近くの漁港は白色のしか見たことがなかったので、興味をそそられます。^^ それと、ここはもう海が近いのでしょうか?静かな水面ですね。
この渡り板、怖いですね。(笑) 小生も、確実にどぼんと落ちそうな気がします。

ありがとう、 no-hurryさん。




Commented by no-hurry at 2008-11-24 23:33
>chikazoさん、まいどです。
>>・・・うちの近くの漁港は白色のしか見たことがなかったので・・・
ここに係留されている舟も屋形船を覗けば大半が白色で色については個性
がありません、晴天の日向での撮影は白トビ注意です。
>>ここはもう海が近いのでしょうか?
そうなのです、この辺りは横浜の中心から少し東京寄りで、元々漁師町(その昔は漁村)です。
今は沖合いが埋め立てられて船溜まりは運河になっています。埋立地は京浜工業地帯
の一部で写真の上部に写っている2本の柱は首都高速道路(横羽線)の支柱です。(高速
道路は昨日の投稿写真の右側に写ってます)



<< 小春日和      11月の空(その5) >>