2008年 11月 17日

酉の市

e0109735_2316218.jpg
                  <2006年11月4日 鷲神社(東京 台東区) Zeiss Ikon+35mmF2.0 >
 11月といえば酉の市、一昨年、昨年と浅草鷲神社に参拝したけど今年はどうしようか。
29日の三の酉が土曜なので時間が取れたら近場(横浜橋)の方にでも出かけて見ようと思っています。

e0109735_2338381.jpg
                 <2007年11月23日 鷲神社界隈(東京 台東区) Zeiss Ikon+35mmF2.0 >

e0109735_23422735.jpg
                 <2007年11月23日 鷲神社界隈(東京 台東区) Zeiss Ikon+35mmF2.0 >
[PR]

by no-hurry | 2008-11-17 23:44 | 10Km以遠 | Comments(2)
Commented by イザワ at 2008-11-18 02:26 x
一の酉は行きましたが、二の酉はいけませんでした。
三の酉まである年は、一の酉は空いているそうです。
私の行った築地の酉の市は寂しいものでした(笑)
Commented by no-hurry at 2008-11-18 23:30
>イザワさん
トラックバックの方もありがとうございます。
イザワさんが行かれた波除神社は築地場外の卸問屋街(今は個人相手
の小売もしてますが)にある小さな神社ですね。
>>私の行った築地の酉の市は寂しいものでした(笑)
祭りもそうですがり酉の市も人出があって賑やかな方がいいですね。
ウィークデイの築地は早朝から店を開け、翌日の準備もあって昼ごろに
は片付け始める店が多く、夕方までには殆どの人が帰ってしまったせい
かもしれませんね。
今年は三の酉が休日と重なったので行って来ようと思ってます。


<< 11月の空(その1)      11月の川辺(その7) >>