人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

8月のピーカン

8月のピーカン_e0109735_22202661.jpg
                    <2007年8月 鶴見川(生麦付近) NewFM2+40mmF2.0 >
 真夏の炎天下の散歩は気がすすまないけど、シーズン中に1回はカラッと晴れた空を写しておきたいですね。
今年の夏はまだピーカンの写真が撮れていません。

8月のピーカン_e0109735_22372068.jpg
                    <2007年8月 鶴見川(生麦付近) NewFM2+40mmF2.0 >
  下の写真、白っぽい部分は貝殻でした。

by no-hurry | 2008-08-23 22:48 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by ryumosnap at 2008-08-24 14:39
こんにちは^^
全く同感です。夏のピーカン写真、撮ろうと思ったら雨続き・・・(^^;)
今年はもう夏の空は拝めないんじゃないかと焦りが出てきました(笑)

2枚目、自然の貝塚ですか!?スゴイ量ですね・・・アサリかな。。
Commented by no-hurry at 2008-08-24 22:46
>ryumosnapさん
今年はカメラを持っているときは大半が曇天で、眠ったい風景ならまにあって
ますけど・・・(笑)。
2枚目の写真ですが、朽ちた木杭らしきものが何本か見えていたので、かっては
ここに船着場でもあったのでしょうか、でもどうして貝殻が堆積したんでしょうかね?。


<< 工場風景      五叉路にて >>