人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

3月オープン

3月オープン_e0109735_2355146.jpg
                     <2008年2月上旬 新横浜 ZeissIkon+35mmF2.0 >
 今日の投稿は新横浜駅前交差点。
3月下旬オープンに向けて新横浜駅ビルと大型円形歩道橋が追い込み工事中、もう直ぐ便利になります。
工事開始前の駅前空間、ちょっと殺風景でも空が見えてガランと広い地上からの視界、これでも良かったけど。

 下の写真は2年前の新横浜駅前交差点。
3月オープン_e0109735_2333453.jpg
                         <2006年2月 新横浜駅前 F3HP+75mmF2.5 >
 

by no-hurry | 2008-02-23 23:41 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by イザワ at 2008-02-24 02:58 x
もう直ぐオープンなんですね!
昨年の夏、この先のラーメン博物館に行きました。
レトロとラーメン、ラーメンは旨かったです(笑)
Commented by no-hurry at 2008-02-24 15:58
>イザワさん
>>もう直ぐオープンなんですね!
そうなんです、駅ビルと高架歩道で人の流れが立体的になります。
新幹線の駅では乗降人数に対して付帯施設や駅前が小ぢんまりしてる
方なので、遅まきながらというとこです。
>>ラーメンは旨かったです(笑)
食気と写欲、イザワさんの新横浜は食気の方だったようですね。


<< みらい側との境界線?      新横浜ピーカン >>