人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

夏の陽射し

夏の陽射し_e0109735_23131633.jpg
               < 2005年8月 菊名駅近辺 GR1v >
 とにかく暑い、最高気温が30度ぐらいになるまでは散歩も野外写真撮影も休止です。

by no-hurry | 2007-08-17 23:23 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-08-18 02:11 x
日差しの強さを表すためでしょうか、コントラストを高めにされたんですね。
暑そうなお写真になりましたね。
Commented by no-hurry at 2007-08-18 22:41
>なんちゃってフォトグラファーさん
コントラストを強調した撮影テクニックです・・・と言いたいところですが、実は使用したカメラ(GR1v)の特性でこの手の画は簡単に撮れてしまいます。(元々コントラストがはっきり出る性格である上、絞りが開放寄りだと周辺光量がかなり落ちます。)
初めのころは”なんだ!この写りは”と思いましたが、今はこの癖が結構面白いのです。


<< 夏の陽射し(その2)      審判台 ? >>