人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

4月の散歩風景(その4)

4月の散歩風景(その4)_e0109735_22583590.jpg
        <2010年4月中旬 大曽根周辺(横浜 港北区) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 >
 久々に見かけた学生服の宣伝ノボリ、そういえば学校の大半が全国共通の制服で間に合わせてた時代がありましたね。

by no-hurry | 2012-05-01 23:58 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2012-05-02 08:58 x
そういえば学生服を着ている子供らを見ませんね、制服が自由になったころから、自由をカン違いした子供らが増えたのかも、ある程度拘束されたほうが楽に生きられるのにと思いますね、自己責任なんて、唱えているだけの気がします。
Commented by no-hurry at 2012-05-04 12:35
>トタンさん 
>>そういえば学生服を着ている子供らを見ませんね、
そうですね、学生服の定番だった詰襟とセーラー服はたまに見かけることはありますが今や学生服の中でも少数派かもしれませんね。学ランもそうですが当たり前にあったものがなくなると、それにまつわる諸々の事も拠り所がなくなって右往左往してるような、といったところでしょうか。


<< 4月の散歩風景(その5)      4月の散歩風景(その3) >>