人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

京浜臨海農業?地域(その3)

京浜臨海農業?地域(その3)_e0109735_23452693.jpg
              <2010年2月中旬 神大寺周辺(横浜 神奈川区) ニコンF3HP+40mmF2.0 >
 昨日の続き、
見通しの利く高台の立て看板、周りは広い畑地で人影は見当たらなかったけど、用心するに越したことはないのでしょう。

by no-hurry | 2011-02-22 23:45 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2011-02-23 08:47 x
実は、私も地域の防犯パトロール隊員なのですが、広い畑の真ん中の誰もいない十文字で、10人ばかりの小学生が帰るのを見守っています、帰ってしまうと、風きり音がピューーとかなって、静寂が戻り、とてもシュールです、人が見えると、つい、身構えてしまいます。 この写真は,他人事とは、とても思えません。
Commented by no-hurry at 2011-02-23 23:11
>トタンさん 
防犯活動ご苦労さまです、地域の生活で必要なものを自給する活動は大変でしょうが、ある意味、そういう生活が羨ましいところがあります。
自分が今住んでいるところを地元とすれば、私の方は地元の生活や環境の維持・向上に関わるようなこととのつながりも薄くて、地域にはお世話になりっぱなし、少し肩身が狭いところです。


<< 京浜臨海農業?地域(その4)      京浜臨海農業?地域(その2) >>