人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

東京スカイツリー

東京スカイツリー_e0109735_23121758.jpg
       <2010年12月18日 隅田川佃島付近(東京 中央区) ニコンNewFM2+40mmF2.0 >
 先日、佃大橋を渡っていたとき、橋の上から携帯電話で写真を撮っている人が数人、
何かなと思ったら、中央大橋越しに話題の?東京スカイツリーが見えます、
40mmレンズで、ここからスカイツリーを狙うのは無理があるとは思ったけど、皆さんにつられて撮ってしまいました。

by no-hurry | 2010-12-27 23:29 | 10Km以遠 | Comments(2)
Commented by ぽんと at 2010-12-28 01:15 x
ここは私も好きな場所です。江戸時代からある佃島に高層マンションが建ち、遠くにはスカイツリー。でもその一角には昔の灯台や鳥居がある。この写真には新しいものと古いものが融合された現代の佃島がよく表わされていると思います。
Commented by no-hurry at 2010-12-28 23:16
>ぽんとさん 
そうですね、少し離れたところから佃島を眺めると、過去と未来がまだらににたち並んでいて、何だか不思議な情景にも見えました。
町全体をタイムスリップしようとして、上手くいかなかったのかな、といった感じです。


<< 佃島      12月の鶴見川(その5) >>