人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

鋼鉄船

鋼鉄船_e0109735_23543071.jpg
                 <2009年11月上旬 掘割川(横浜 磯子区) リコーGR1v >
 写真の船舶は鋼鉄船かな、まだ現役のようです。 スマートなFRP製の船よりカッコよく見えました。

by no-hurry | 2010-11-09 23:58 | 10Km以遠 | Comments(2)
Commented by トタン at 2010-11-10 11:07 x
どの部分がイイのかわかりませんが、全体的にイイですね~、もしかしたら、古鉄に魅かれるのかも、 子供のころ、新しい運動靴を汚して使ったアレと同じなのでしょううか? ぜんぜん違うかも?
Commented by no-hurry at 2010-11-10 23:17
>トタンさん 
>>どの部分がイイのかわかりませんが、・・・・
大した理由はありませんが、何故かタグボートとか港湾で力仕事をするマッチョで飾り気のない船が好きなだけなんです。
それと、写真の舟は成りは小さいけどなんというか、歴史とか貫禄というか、何か存在感みたいなものを感じました。


<< 16号線風景      雲の写真 >>