人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

勝手口

勝手口_e0109735_222165.jpg
              <2009年10月中旬 宮川町界隈(横浜 中区) コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 >
 飲食店の勝手口(と思います)、
整理整頓?、片付いた勝手口を見ると、店も調理場も掃除が行き届いているように思えます。

by no-hurry | 2010-11-01 22:39 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(4)
Commented by トタン at 2010-11-02 08:50 x
ほのぼのとしてイイ感じですね、前の道は坂道なのでしょうか、それぞれのパーツの傾きかげんが嬉しいですね。昭和、三丁目の夕日などが浮かびます。
Commented by ぽんと at 2010-11-02 12:28 x
トタンさんと同意です。このような風景が最近は見られなくなってきました。窓の入れ具合といいこのポジションがベストという感じですね。いい写真だと思います。
Commented by no-hurry at 2010-11-03 00:28
>トタンさん 
>>・・・昭和、三丁目の夕日などが・・・
仰っしゃる通りで、この光景を見たときは懐かしいというより映画のセットみたいと思って撮ったように記憶してます。
いま写真を見るとちょっと出来過ぎの光景ですね、”スタイリング 〇〇〇”なんてキャプションが付きそうな感じもします。
Commented by no-hurry at 2010-11-03 01:06
>ぽんと さん 
上手く撮れてたとしたら、映画のセットのようなちょっと出来過ぎの光景に誘われて、そのまま考えずに撮ってしまった、というところかよかったのかもしれません。
(私の場合、あれこれ意識して撮ったときほど、後でがっかりということがよく起こります)


<< 洋食屋とたばこ屋      水辺の風景 >>