人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

猫じゃらし

猫じゃらし_e0109735_21393563.jpg
          <2008年8月下旬 鶴見川新羽橋付近(横浜 港北区) ニコンF3HP+50mmF1.8 >
 夏ごろに穂をつける猫じゃらし、一番身近に感じる雑草です。
子供のころからずっと、一年中(冬は枯れた状態だけど)、都心から田舎までさまざまなとろで見かけるせいかもしれません。

by no-hurry | 2010-09-04 22:08 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2010-09-05 18:10 x
誰がつけたのか、いい名前だと思います、これで、猫をじゃらしたことがありますが、たいそう気に入ってもらえました。さすが、この暑さでは、猫もつきあってくれないかも知れません。
Commented by no-hurry at 2010-09-05 21:21
>トタンさん 
>>・・・猫をじゃらしたことがありますが、たいそう気に入ってもらえました。
仰っしゃる通りですね、私も子供のころの記憶では、子猫はほぼ100%近く、大人の猫でも近所の顔見知り?なら大概は気に入ってもらえたような気がします。


<< 曇り空      西日(その2) >>