人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

午後の日差し(その3)

午後の日差し(その3)_e0109735_18213753.jpg
             <2009年4月下旬 西神奈川(横浜 神奈川区) ニコンNewFM2+45mmF2.8 >
 信号機の無い交差点、角のお店が?、このときは不動産屋でした。
休日の午後、JR東神奈川駅近辺にて。

by no-hurry | 2010-05-03 18:31 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by トタン at 2010-05-04 09:06 x
角のお店は、パリ風といえば言えなくないか?と思いました。午後の日差しは、夜に向かう寂しさ、不安感、を感じさせ、味のある光景をつくりだしますね。
Commented by no-hurry at 2010-05-04 23:28
トタンさん 
 当たり前ですが街の表情は時間で変化しますね、日差しがあるときはなおさらです。
なかでも昼間と夕方の境い目辺りは微妙で、ちょっとした撮り方の違いで雰囲気の違う写真になってしまいます。
どうも境界線付近の不安定さは、思い通りにいかないことも含めて散歩写真には面白いかなと思うことがあります。


<< 文字看板      午後の日差し(その2) >>