人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぞろ歩きの記憶

nohurry.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

円形歩道橋

円形歩道橋_e0109735_22504726.jpg
                 <2009年2月上旬 新横浜駅界隈(横浜 港北区) リコーGR1v >
 昼下がりの新横浜駅前交差点、
歩道橋が出来たときから駅前の雰囲気がガラっと変ったけど、それから2年経過した今はいつもの風景に。
思いのほか早く慣れるもんですね。

by no-hurry | 2010-02-13 23:05 | 近隣散歩/概ね10Km圏内 | Comments(2)
Commented by mutar at 2010-02-14 22:57
これは、結構、目を惹きますねー。円形の歩道橋なら、時々、目にします
が、屋根付きというのは初めて見ました。
新横浜駅前ですか。近くはないですが、今度、見に行ってみようかな(^^)
Commented by no-hurry at 2010-02-15 23:01
>mutarさん
広々と見通しのいい交差点だったので、できたときはちょっとうっとうしい
なと思ったけど、今は馴染んでしまいました。
それから最近気が付いたことですが、私の場合この歩道橋を交差点の
対角線方向に渡るときは、意図したわけでもないのに、いつも時計回りに
なっていました、・・・・・どうでもいいことですが。



<< 2月のススキ      厄払い >>